スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覗いてみた。

皆さん、お久しぶりです。…まあ、見てる人はいないでしょう!(笑)

現在、白桜は22歳です。
高校卒業後に入学した専門学校からは未だ卒業できておりません。
本来なら3年で卒業なんですが、5年ですね…oh…
身体的な病気と精神的な色々でここまで引っ張ってしまいました。
現在はほぼ休学状態で家にいます。
最近の考え事は学校を辞めるか辞めないかですね。
卒業して資格をとっても別の仕事をしようと考えています。コレは今のところ頭にあって安定してます。
正直、学校嫌です。でも、辞めるか辞めないかとなると悩みますね。これからの人生のこと想像して、どうすべきかなーって。
自分の友達の人生とか家族の人生を冷静に見つめてみて参考にしています。
でも、なかなか答えを出し切れません。
白桜はたぶん臆病でズルいんですねw
どうにかしなきゃって思います。もっと冷静に見つめなくてはいけないと思います。
どこを選んでも全てが終わるとか台無しになることはないです。何かしらいいこともある。それに長い人生一つの場所に絶対に留まる必要もない。変えることはダメなことじゃない。
分かっているし、マイナス思考なわけではないんです。
ただ怖い。
続けて行くこともだし、本当に続けられるかも自信が持てません。でも、辞めること、別の道に進むことも怖い。
たぶん他人からの目を気にしている部分もあります。世間の評価とかも。(まあ、現在の自分も高い評価を受けるようなことしてないんだから何しても下がることはないかって答えは出てるのでそこまで気にしてないんですが…)それでも!いざとなれば考えますよねwつまんないことでも余計なことでも考えます。分かっていることも分かっているのにグルグルします。
でも、きっとこれは悪いことじゃない。苦しいけど自分のことを考えて、他人のことを考えることは悪いことじゃないはずなんです。最善を探すこと、求めることって必要なことで、自分が生きやすい方法を見つけたいと思うことは生き物として当たり前なんですよね。そうだ!私は生き物だ!だからコレでいいんだ!(笑)

うーん、なんだか自分を励ますプレイが始まってしまいましたw

さっきまで美咲のハナシを見返していたんですが、こんな感じの記事ばかりですね(笑)
なんだかんだいって私は生きようとしているんだなと思いますw
楽しい!って無理矢理にでも笑うことをしているなって。これはイイことなのか、悪いことなのか分からないけど…w
長所であり、短所ですね!(笑)
素直に苦しいことを表現できる人間であればもう少し楽なのかななんて思うこともありますが、笑っている人間でありたいのでこれでいい気もします。笑わなくなったら悲しい!私が笑っていれば幸せな人がいる世界で笑わなくなることはしてはいけないことだから私は笑います!

ん?なんだか方向性が意味わかんなくなってきたぞ?!
いやいや、いいんだ!笑っとけ笑っとけ!w
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。